節分の日が過ぎ、いかがお過ごしでしょうか?

みなさま、こんにちは♪

先日、2月3日は節分の日でしたね!

私も家族で恵方巻を食べたり、「鬼は外~!福は内~♪」と
豆まきをしました(^^)/

日本の節目節目にある行事を家族と心から楽しめる、
そんな環境に感謝する今日この頃です(^^)

 

その豆まきに使用する大豆には女性に嬉しい栄養素「イソフラボン」
が多く含まれていることで有名ですよね!

大豆イソフラボンには肌の弾力を保つ「コラーゲン」を増やして、
ハリを保つ働きがあったり、細胞の新陳代謝を高めて肌の生まれ変わりを
促進するので保湿力もアップ♪と嬉しい効果ばかり…!

 

みなさま、豆まきで余った大豆はどのように活用していますか?
私は、すりつぶしてきな粉にして、毎日イソフラボンを体に取り入れようと考え中です(^_-)-☆

美しさは、毎日の健康から!
今日も自分を大切に、お過ごしください♪

バンビ高松本店
087-816-4455

きれい専門店
バンビにどうしても買いに行けない時のために♪
いちおしの健康美容商品をスピーディーにお届けするオンラインショップです。
中から、外から、“きれい”をサポートするための専門店です。